人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の訓練日

いよいよ今年も残りあとわずか。

マジでブログなんかやってるヒマない(笑)くらい忙しいんだけど、あまり長い間放置すると「死んじゃったんじゃないの!?」と思われかねないので簡単にまたヒコーキネタでも。

どんなに忙しくっても朝の日課だけは欠かさないようにしてるこの私ですが、きょうの朝レシーバーから聴こえてきたのは、下総TOWERにコンタクトを取る「コスモ・マイクワン」の声。
慌ててカメラを構え西の空を見ると、やって来ましたその声の主
今年最後の訓練日_d0137627_22593298.jpg





まあこれも毎度おなじみの“常連さん”入間から下総に向かうC-1なんだけど、習志野の空挺降下訓練も年内はきょうが最後ということになっていて、新年早々1月11日に行われる「第一空挺団降下訓練始め」の本格的な予行をきょうあたりやるんじゃないかと思っていたところに「マイクワン」ときたもんだから、例によってC-1が4機編隊で来ると期待したんだけど―――
今年最後の訓練日_d0137627_230281.jpg

飛んできたのは「コスモ12」単機でした!?
今年最後の訓練日_d0137627_2311686.jpg

いや~、いい位置を通ってくれてありがとう(^^♪
なんだかIRAN終わったばかりみたいで塗装がピッカピカだねぇ。
今年最後の訓練日_d0137627_2315155.jpg

今年最後の訓練日_d0137627_2323611.jpg

今年最後の訓練日_d0137627_056591.jpg


―――というわけで下総へ向かっていったC-1#012。空挺降下始め本番と同じタイスケで予行をやるのは年が明けてからでしょう。
その時にはまた4機編隊のC-1がTWK上空を通過していくと思うので、今から楽しみですねぇ。

で、その約1時間後、仕事をしていたらレシーバーから今度は「コスモ22」が下総とコンタクトを取るのが聴こえたので、またまた慌ててカメラを抱えて外に出て西の空を見ると―――
今年最後の訓練日_d0137627_2332252.jpg

コスモ22 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今年最後の訓練日_d0137627_2335169.jpg

今度はさっきより近い位置を通過!!
この機体はかなり汚れが目立つけど‥‥‥この方が本物っぽい(?)よね!?!?
今年最後の訓練日_d0137627_234191.jpg



―――というわけで、C-1を見るのは今年はこれが最後だと思うけど、年が明けてからまた4機編隊で来てくれるのを楽しみに待ってるよん!!


[α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSMII]

ソニーストア

撮影日:2014年12月15日

撮影場所:埼玉県三郷市上彦名
by twk-kosaka | 2014-12-16 01:26 | 航空機


【画像クリックで元画像が別ウインドウで開きます】【広告ブロックソフトが有効になっていると記事が正しく表示されませんので無効にしてご覧ください】


by twk-kosaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

リンク

トライアルワークス小坂HPトライアルワークス小坂
管理人の「本業」のHP



続・歴代トランスポーター続・歴代トランスポーター
9代目トランポ・ヴェル様

(NEWトランポのブログ)



Twitter【トライアルワークス小坂(非公式)】




カテゴリ

全体
ヘリコプター
航空機
野鳥
花・植物
風景
天体・宇宙
月と飛行機
名所・旧跡
生きもの
昆虫
植物と野鳥
花と昆虫
艦船
乗り物
鉄道
自衛隊イベント
バイク
カメラ・レンズ関係
いろいろ
探鳥トレッキング
未分類

タグ

(83)
(57)
(45)
(38)
(38)
(37)
(37)
(20)
(19)
(19)
(18)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)

その他のジャンル

以前の記事

2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
more...

最新の記事

新しいブログについて
at 2024-01-22 11:09
7月末の奥日光・探鳥トレッキ..
at 2023-09-14 18:19
5月は伊香保森林公園、6月は..
at 2023-06-30 22:00
今年4度目の奥日光・探鳥トレ..
at 2023-05-05 16:40
RX10M4を動画撮影用にカ..
at 2023-03-05 20:20

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
自然・生物