春霞のTWK上空にいろいろ飛来(初見のA350がゴーアラとか)

季節が春に変わると空が霞みがかって、ヒコーキを撮るのには旨くないわけですが、そんな春霞モヤモヤのTWK上空に今日はいろいろなヒコーキたちが飛んできてくれました。
まずはこんな「絵付き」のヒコーキから

d0137627_0214126.jpg

JALの「JET KEI」――― テニスの錦織圭選手が描いてあるんですね。
‥‥‥それにしても霞がひどくってコントラスト低すぎ(>_<)

そして次に現われたのは、羽田に降りようとしてゴーアラしたこのヒコーキ




d0137627_0261855.jpg

なんと!!ベトナム航空のA350が初登場!!

d0137627_0272429.jpg

つい最近羽田に就航したばかりのエアバスA350-900が、こんな低空で初顔見せにやって来てくれるとは‥‥‥(^^♪

d0137627_0312297.jpg

A350を見るのはこれが初めて。羽田―ハノイ線だから南回りでTWK上空には来てくれないなぁ‥‥‥と諦めていたんだけど、こんなに早くゴーアラで拝めるとは――― ありがたやありがたや(^^)

d0137627_035484.jpg


この時のFR24の軌跡はこんな感じ

d0137627_111830.jpg


A350はB787の対抗馬?だけあって、全体的な雰囲気は787に似てると感じました。
撮りながら「あれ、これって787!?!?」とか思っちゃうくらい。

で、夕方にはその787のこんな機体も飛来

d0137627_0392387.jpg

最近羽田に就航したユナイテッド航空のサンフランシスコ行き(だったと思う)の機材がB787に変更になった模様。

d0137627_0412999.jpg

これもなかなか新鮮な機体だ。

そしてやはり最近就航したばかりのこんな機体もやって来た

d0137627_0435957.jpg

ANAのスターウォーズシリーズの「C-3POジェット」なんだけど‥‥‥

d0137627_0452765.jpg

個人的にはこのデザインはダメだね。色も良くないし、なんていうか「夢」がない。こんなの見ても子供は喜ばないんじゃないかなぁ???(まあ「おカネ絡み」だからねぇ)


そして最後にこんなヒコーキも登場

d0137627_0511919.jpg

最近羽田の深夜便から夕方発の便に変わったばかりのアメリカン航空のB777だ。

d0137627_053087.jpg

しかも今日は「OneWorld」塗装機!!

d0137627_0543652.jpg

この機体も相当新鮮だねぇ。

d0137627_0553090.jpg

なんか、いかにもアメリカン、って感じのデザインだ。

d0137627_0562299.jpg


―――というわけで、めずらしいヒコーキの大サービス状態だった今日のTWK上空でありました。

これで空が澄み切っていたらサイコーだったのになぁ‥‥‥



[α77Ⅱ+ TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di USD]

ソニーストア

撮影日:2017年3月30日

撮影場所:埼玉県三郷市上彦名
by twk-kosaka | 2017-03-31 01:01 | 航空機


【画像クリックで元画像が別ウインドウで開きます】


by twk-kosaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

リンク

カテゴリ

全体
ヘリコプター
航空機
野鳥
花・植物
風景
天体・宇宙
月と飛行機
名所・旧跡
生きもの
昆虫
植物と野鳥
花と昆虫
艦船
乗り物
鉄道
自衛隊イベント
バイク
カメラ・レンズ関係
いろいろ
未分類

タグ

(78)
(54)
(37)
(35)
(34)
(33)
(18)
(17)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

その他のジャンル

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

今年初の奥日光~小田代ヶ原か..
at 2017-08-09 00:39
今年初の奥日光~小田代ヶ原か..
at 2017-07-12 00:28
最近の「月とヒコーキ」をまと..
at 2017-06-29 21:19
ひさしぶりに近所でトリ見(シ..
at 2017-06-21 20:57
月絡みのNYLON ARRI..
at 2017-06-10 20:15

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
自然・生物

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
↑地球にやさしい検索サービス
このBLOGを読んでいてわからないことが出てきたらこれで検索

↑このBLOGの写真は【Sony αシリーズ】で撮っています
NEC Direct(NECダイレクト)
このBLOGは【NEC Direct】で購入したPCで制作しています