最近の「月とヒコーキ」をまとめてドン!!

このあいだNYLON ARRIVALの月とヒコーキをアップしたばかりですが、実はそれ以前にも撮り貯めていたモノがあったので、ここでまとめてアップしちゃいます。

まずは5月8日夕刻の北行き便絡みから

d0137627_20355928.jpg

月齢12くらいの月がいい位置にいたのでα77Ⅱを持って来たら、すぐにJALの777が命中!!

この約5分後には‥‥‥




d0137627_20394390.jpg

ANAの737が掠って行きました。
この時は北行きのルートがかなり東寄りを通っていて、ほぼ真横から見る感じ。遠いので737では小さすぎる。

お次は6月2日、北行きのエアカナダ777にハワイアンの330が横から突っ込んできた

d0137627_20485557.jpg

このハワイアン機はたしか北米発韓国行き便で、日本上空を高度1万メートル以上の高さで通過するのだけど‥‥‥

d0137627_20524279.jpg

その進路には上弦の月が

d0137627_20535086.jpg

これはど真ん中いただきだ!!

d0137627_20543587.jpg

d0137627_20551155.jpg

d0137627_20555290.jpg

d0137627_20563422.jpg

う~~~ん、これはなかなか良かったね(^_-)-☆

つづいてはこの翌日6月3日の夜九時過ぎ、やはり西行き便絡みからコレ

d0137627_20593495.jpg

霞がかかってる感じで、月の周りがボンヤリ白くなっていたおかげでヒコーキの全体のシルエットが浮かび上がった。

さらに翌日6月4日夕方5時過ぎの北行き便絡みから、まずはコレ

d0137627_2144941.jpg

エアドゥの737、惜しくもハズレ。
だがその6分後、次のエアドゥ737が見事リベンジ!!

d0137627_2171518.jpg

d0137627_2174887.jpg

う~~~ん、やっぱり737だと小さいなぁ―――などと思っていると、この5分後‥‥‥

d0137627_21104076.jpg

ANAの777がストライク!!
う~む、777だと大きすぎるか‥‥‥(^^;



そしてこの4日後に、あの「月とナイロンアライバル機」となったわけです。

というわけで、5月・6月はなかなか命中率が高かった「月とヒコーキ」でありました。


[α77Ⅱ+ TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di USD G2]

ソニーストア


撮影日:2017年5月8日~6月4日

撮影場所:埼玉県三郷市上彦名
by twk-kosaka | 2017-06-29 21:19 | 月と飛行機


【画像クリックで元画像が別ウインドウで開きます】


by twk-kosaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

リンク

カテゴリ

全体
ヘリコプター
航空機
野鳥
花・植物
風景
天体・宇宙
月と飛行機
名所・旧跡
生きもの
昆虫
植物と野鳥
花と昆虫
艦船
乗り物
鉄道
自衛隊イベント
バイク
カメラ・レンズ関係
いろいろ
未分類

タグ

(78)
(54)
(37)
(37)
(34)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

その他のジャンル

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

A340からA350にバトン..
at 2017-12-03 23:46
ひさしぶりのヘリネタ・久し振..
at 2017-11-30 23:58
TWK上空に「オスプレイ」飛..
at 2017-11-04 23:37
台風一過のTWK上空
at 2017-10-25 01:06
月齢17.9の月とJA801A
at 2017-10-09 23:53

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
自然・生物

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
↑地球にやさしい検索サービス
このBLOGを読んでいてわからないことが出てきたらこれで検索

↑このBLOGの写真は【Sony αシリーズ】で撮っています
NEC Direct(NECダイレクト)
このBLOGは【NEC Direct】で購入したPCで制作しています