<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の官公庁ヘリ(新顔含む)

きょうはヘリネタ。まずは朝、南から飛んできたこのヘリ
d0137627_130076.jpg

マッポ警察カラーのAW139―――警視庁のJA14MPか、と思ったら‥‥‥

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-31 01:55 | ヘリコプター

ミカン大好き!メジロくん

毎日TWK屋上にやって来るようになったメジロも、もうすっかり私に馴れて、最近では2mくらいまで近寄っても逃げなくなったので、こんな“どアップ”で撮らせてくれます
d0137627_029041.jpg

このように毎日ミカンをあげていると―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-30 01:06 | 野鳥

下総は今日も賑やか(US-2 02号機が飛来)

今朝は千葉の方では雪が積もったみたいだけど、TWKの辺りは大丈夫でした。

で、なかなかすっきり晴れてくれない空に、またまたこのヒコーキの姿が‥‥‥
d0137627_1274296.jpg

ここのところ毎日のように見かけるUS-2が、また流山上空でホールド。

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-29 02:02 | 航空機

今日のA380(コントレイルなし(ーー;))

最近だいぶ日が延びてきて、夕方5時前にTWKのはるか上空を通過するコリアンエアのA380定期便が、再び明るいうちに見られるようになってきた
d0137627_0295190.jpg

この機もFlightradar24に映るので待ち伏せしたのだが―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-28 00:51 | 航空機

1月25日の政府専用機(ダボス行きと千歳への帰路)

1月25日朝、アルジェリア帰りの政府専用機が羽田に到着した映像がニュースで流れたが、午後になってその政府専用機が羽田を出て、PLUTO→SEKIYADOの北行きルートで北上してくるのがFlightradar24に映ったので、TWK上空を通過するところを待ち伏せした
d0137627_14342955.jpg

アルジェリアから帰って来て千歳にRTBするところだと思っていたら―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-27 01:01 | 航空機

COMSEVENTHFLT―――第7艦隊司令官機参上!!

前記事のホトケノザの写真を撮っていた時、南の方から力強いローター音が聞こえてきたので、ホトケノザ撮影を中断してレンズを向けると―――
d0137627_23291383.jpg

曇天・逆光という最悪の条件で真っ黒いシルエットだが、ロクマル系の軍用ヘリのようだ。
最初はこのあたりでもよくお目にかかる陸自(または空自)のUH-60かと思ったが‥‥‥

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-26 00:21 | ヘリコプター

TWK屋上の「ホトケノザ」

悲しみは消えないけど、前に進むためにこのブログも再開します。
今回は仏様になってしまった故人を偲んで、TWK屋上の「ホトケノザ」を取り上げてみます
d0137627_2246573.jpg

田んぼの脇などにたくさん生えているホトケノザですが―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-25 23:06 | 花・植物

突然の訃報

昔からとてもお世話になってきた方が突然亡くなってしまいました。
きょうはちょっと書く気になれないので、休ませていただきます。

d0137627_0144026.jpg

by twk-kosaka | 2013-01-20 00:26

最近の下総(なんだか賑やか)

ここのところ下総の外来機がにぎやかなTWK上空。きょうの朝はまたこの機体が登場
d0137627_173558.jpg


→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-19 01:38 | 航空機

TWK屋上の「雪とトリたち」

今回は雪景色のTWK屋上にやって来るトリたちの写真。
まずは毎日エサを目当てにやって来るキジバトくん
d0137627_0314454.jpg

おお~、雪レフ効果バッチリ(笑)。

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-01-18 00:56 | 野鳥


【画像クリックで元画像が別ウインドウで開きます】


by twk-kosaka

プロフィールを見る
画像一覧

検索

リンク

カテゴリ

全体
ヘリコプター
航空機
野鳥
花・植物
風景
天体・宇宙
月と飛行機
名所・旧跡
生きもの
昆虫
植物と野鳥
花と昆虫
艦船
乗り物
鉄道
自衛隊イベント
バイク
カメラ・レンズ関係
いろいろ
未分類

タグ

(78)
(54)
(37)
(37)
(34)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

その他のジャンル

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

TWK上空に「オスプレイ」飛..
at 2017-11-04 23:37
台風一過のTWK上空
at 2017-10-25 01:06
月齢17.9の月とJA801A
at 2017-10-09 23:53
那須・姥ヶ平周辺の紅葉
at 2017-10-05 01:06
8月末の戦場ヶ原【花と昆虫編】
at 2017-09-30 23:55

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
自然・生物

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
↑地球にやさしい検索サービス
このBLOGを読んでいてわからないことが出てきたらこれで検索

↑このBLOGの写真は【Sony αシリーズ】で撮っています
NEC Direct(NECダイレクト)
このBLOGは【NEC Direct】で購入したPCで制作しています