タグ:B787 ( 11 ) タグの人気記事

ひさしぶりのゴーアラ(JA73NFとJA835Aが飛来)

梅雨も明け快晴の日々が続いておりますが、そんな中きのうの夕方エアバンドからひさびさに「羽田‥‥‥ランウエイクローズ」という声が聞こえたのでFR24を見ると、羽田RWY22をゴーアラして都心部を北上中の機影を確認。
とりあえず仕事を中断してカメラを持って外に出ると―――
d0137627_063547.jpg

今まさに真上を通過しようとするヒコーキを発見!!

→続きを見る
by twk-kosaka | 2015-07-23 00:45 | 航空機

今日の787(イレギュラーなルートで大接近)

またまたヒコーキネタだから遠慮しとこうかな―――とか思ってるとお蔵入りになること必至なので、きょうのネタは今日のうちにアップします。

きょうの夕方、北からTWKに突進してくる機体がFR24に表示されていたのでカメラを持って外に出ると‥‥‥
d0137627_033144.jpg

まさにこちらに向かって来る787をインサイト!!

→続きを見る
by twk-kosaka | 2014-08-20 00:40 | 航空機

747から777へ

またまたヒコーキネタですが、まずはこの画像から
d0137627_2347562.jpg

8月4日に海外出張の安倍サンを乗せて羽田に帰ってきて、その後普段のコールサイン「CYGNUS」で千歳基地へ帰隊する政府専用機(B747)ですが―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2014-08-13 00:56 | 航空機

やはり見飽きてきた787と希少種E170とJF001

またしてもヒコーキネタですが、最初は珍しかったこの機体もやはり予想通り(?)見飽きてきましたねぇ
d0137627_0404968.jpg


→続きを見る
by twk-kosaka | 2014-01-22 01:14 | 航空機

ひさしぶりにTWK上空のヒコーキ

今月は自分が監督するイベントがあったため超多忙で、このブログも一時休止状態でしたが、そのイベントも無事終了したので再開です。

相変わらずネタはたくさんあるのでどれを記事にするか迷ったけど、定番(?)のTWK上空に飛来したヒコーキネタです。
まずはコレから
d0137627_018505.jpg

西行きの定期便が月と重なりそうだったので狙ってみたけど‥‥‥ハズレでした(ーー;)。

おつぎは午後の北行き便。予想通りやや見飽きてきた感のあるこのヒコーキ

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-11-28 00:57 | 航空機

台風一過の空(澄んでいてもシーイング悪し)

各地で被害をもたらした台風26号が通過した後の空は「汚れ」が吹き飛ばされて澄み切っていて、今朝のTWK屋上からは丹沢の山並みがはっきり見えていました
d0137627_2351978.jpg

この右側には富士山があるのですが、雲に隠れてしまっていました(ーー;)。

そして、南の方角には―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-10-17 00:28 | 航空機

祝!運行再開(だけどまた見れなくなる787)

ニュースでもたくさん取り上げられていたのでご存知かと思いますが、B787が定期便での運行再開です。
d0137627_141728.jpg

ニュースでも映ってたANAの成田→北京便(JA802A)がTWKからも見ることができました(^^)v

でも、定期便の運行が再開されたおかげで―――

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-06-02 02:01 | 航空機

今日の試験飛行(ついに飛来・JA801A)

運行再開に向けて毎日試験飛行が繰り返されれているB787ですが、きょうはついにこの機体がTWK上空にやって来てくれました(^^)v
d0137627_013556.jpg


→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-05-16 00:27 | 航空機

787続々飛来(JA816AにJA810Aも)

先日B787は取り上げたばかりですが、運行再開に向けてANAの787が続々TWK上空に飛来中。
d0137627_053651.jpg

まずは、まだ導入されて間もないJA816Aが飛来。

→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-05-08 00:25 | 航空機

今日の試験飛行(JA809A)

先週は一週間ツインリンクもてぎに泊り込みで、今週もその疲れがどっと出て―――きょうになってようやくこのブログも再開です。

で、きょうのネタはひさびさにTWK上空に飛来したこのヒコーキ
d0137627_23293868.jpg


→続きを見る
by twk-kosaka | 2013-05-02 23:47 | 航空機


【画像クリックで元画像が別ウインドウで開きます】


by twk-kosaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

リンク

カテゴリ

全体
ヘリコプター
航空機
野鳥
花・植物
風景
天体・宇宙
月と飛行機
名所・旧跡
生きもの
昆虫
植物と野鳥
花と昆虫
艦船
乗り物
鉄道
自衛隊イベント
バイク
カメラ・レンズ関係
いろいろ
未分類

タグ

(78)
(54)
(37)
(35)
(34)
(33)
(18)
(17)
(17)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

その他のジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

台風一過の空に首相登場機搭乗..
at 2017-09-18 23:25
今年初の奥日光~小田代ヶ原か..
at 2017-08-09 00:39
今年初の奥日光~小田代ヶ原か..
at 2017-07-12 00:28
最近の「月とヒコーキ」をまと..
at 2017-06-29 21:19
ひさしぶりに近所でトリ見(シ..
at 2017-06-21 20:57

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
自然・生物

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
↑地球にやさしい検索サービス
このBLOGを読んでいてわからないことが出てきたらこれで検索

↑このBLOGの写真は【Sony αシリーズ】で撮っています
NEC Direct(NECダイレクト)
このBLOGは【NEC Direct】で購入したPCで制作しています