人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで見納め~SKYMARKのA330~

あっという間に1月も終わり―――
そんな中、経営破綻したスカイマークが導入したばかりのA330の運航を1月いっぱいで終了するという悲報が飛び込んできたので、これで見納めとなってしまうであろう1月31日夕方の羽田→千歳便がTWK上空を通過するところを狙い撃ちした
これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_23435778.jpg

日本の航空会社で唯一スカイマークだけが導入していたA330も、これで見納めかと思うと悲しい。




これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_23472115.jpg

このとんがったデザインは結構好きだったんだけどなぁ‥‥‥
これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_2350267.jpg

そもそもスカイマークがA380を導入して国際線に参入、って話を聞いた時「マジでか!?」と驚くと同時に、全然そのイメージがわかなかったのだけど、やはりそれが現実になることはなかったんだね。

エアバス社に発注していた6機のA380のキャンセルで明るみになった経営状況の悪化―――それに追い打ちをかけるように、他のLCCとの差別化を図るために?導入したこのA330の機体リース費が円安の進行で高騰したことが経営状況の悪化に拍車をかけたという噂だ。

これは別の日にTWK上空を通過した別のA330(JA330E)
これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_08299.jpg

スカイマークではすでに5機のA330を導入していたが、1月いっぱいですべて運航停止。
これでまたスカイマークはB737だけでの運航になったというわけだ。
これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_0124382.jpg

やはりスカイマークの星マークはこの小柄なB737にお似合いだ、ってことか‥‥‥。

B737といえば、旅客機としては小さいのでどこかバカにした感じで見てしまっていたのだけど、この機体も結構とんがっていて、実は超カッコイイということに最近気づいた。

それに気づかせてくれたのは、U.S.NAVYのこのヒコーキ
これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_0214286.jpg

米海軍の最新鋭哨戒機・P-8[ポセイドン](画像はWEB上から拝借したものです)。
もう超カッコ良くってシビレちゃうこのヒコーキ、ベースはB737なんだなぁ。

このP-8と日本の最新鋭哨戒機・P-1のツーショット画像をWEB上で発見!!
これで見納め~SKYMARKのA330~_d0137627_0282026.jpg

(この画像もWEB上から拝借したものです)

‥‥‥やっぱP-1って、なんか残念な感じ―――(ーー;)
なんかシャープさが無いし、色もよくないんだよなぁ‥‥‥


というわけで、今回はスカイマークの話から始まって、最終的にP-1へのダメ出しで締めくくってみました(^^;。

[α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSMII]

ソニーストア
by twk-kosaka | 2015-02-04 00:46 | 航空機


【画像クリックで元画像が別ウインドウで開きます】【広告ブロックソフトが有効になっていると記事が正しく表示されませんので無効にしてご覧ください】


by twk-kosaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

リンク

トライアルワークス小坂HPトライアルワークス小坂
管理人の「本業」のHP



続・歴代トランスポーター続・歴代トランスポーター
9代目トランポ・ヴェル様

(NEWトランポのブログ)



Twitter【トライアルワークス小坂(非公式)】




カテゴリ

全体
ヘリコプター
航空機
野鳥
花・植物
風景
天体・宇宙
月と飛行機
名所・旧跡
生きもの
昆虫
植物と野鳥
花と昆虫
艦船
乗り物
鉄道
自衛隊イベント
バイク
カメラ・レンズ関係
いろいろ
探鳥トレッキング
未分類

タグ

(83)
(57)
(45)
(38)
(38)
(37)
(37)
(20)
(19)
(19)
(18)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)

その他のジャンル

以前の記事

2024年 01月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 06月
more...

最新の記事

新しいブログについて
at 2024-01-22 11:09
7月末の奥日光・探鳥トレッキ..
at 2023-09-14 18:19
5月は伊香保森林公園、6月は..
at 2023-06-30 22:00
今年4度目の奥日光・探鳥トレ..
at 2023-05-05 16:40
RX10M4を動画撮影用にカ..
at 2023-03-05 20:20

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
自然・生物